Monday, February 6, 2017

冬休み

12月22日にサンディエゴへ帰りました。ひどかったですよ。くうこうへおそく行きましたから、 イヤホンをなくしました。でも、冬休みは本当にすてきでした。いつもうちへ帰ることが大好きです。

クリスマスの前に、私と友達は買い物をしに行きました。本を二さつだけ買いましたが、友達に会いたかったですから、うれしかったですよ。クリスマスも楽しかったです。母の友達はうちへ食べに来ました。クリスマスの前に友達のいえで映画を見てから、ねました。見た映画はチャーリーカウフマンの「Synecdoche New York」と今敏の「パーフェクトブルー」でした。

友達とロサンゼルスへ行きました。ロサンゼルスの「Museum of Contemporary Art」でえをたくさん見ました。私の一番好きなへやにマークロスコのえが十まいぐらいありました。そして、ヴェニスでかいがんをさんぽしました。左のしゃしんはサンタモニカのピーアのです。

冬休みのさいごの週にユタへスキーに行きました。友達の友達はユタのいえがありますから、あのいえに一週間住んでいました。 ユタにいた時にゆきがよくふりました。ゆきがとても白かったです。よる、外が中より明るかったです。きれいでしたが、時々見ることが少しむずかしかったです。スキーの時、新しい ゴーグルを買わなければなりませんでした。もちろんユタは山はたくさんありました。そして、時々山がくもの中にありました。右のしゃしんをくもの中からとりました。うつくしいですね。
 

今年の冬休みは楽しくて休らかったです。

5 comments:

  1. エヴァンさん、こんにちは。TAのじゅんです。はじめまして。

    たのしい冬休み、すごしましたか。カリフォルニアとユタにいってきたんですね。
    天気(てんき)はどうでしたか。あたたかかったですか。さむかったですか。
    おいしいものたくさん食べましたか。あっというまの短い(みじかい)冬休みでしたね。

    こんがっきも日本語のべんきょう、がんばってくださいね。
    じゅん

    ReplyDelete
  2. 私も友達といっしょにスキーに行きました。私は一度もロサンゼルスへ行きません。ぜひロサンゼルスへ行きたいです。

    ReplyDelete
  3. 「パーフェクトブルー」はいい映画ですね!今敏は私はロサンゼルスで五年間くらしいてしたが、ロサンゼルスのMOCAに一度も行くことがありませ。ちょと残念ですね。

    ReplyDelete
  4. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  5. クリスマスのプレゼントがもらいましたか。誰かにプレゼントをあげましたか。

    ReplyDelete