Tuesday, February 28, 2017

私の好きな物

これは私の好きな物です。

音楽: 小学校の時、ピアノを始めてひきました。ジェッフと言うおじはきっきょうくだから、クリスマスにジェッフさんに安いカシオのキーボードをもらいました。あのキーボードを使って、ピアノのひくかたを習いました。楽しかったですよ。そして、きょくの作りかたを習いました。あの時から、音楽が大好きでした。今まだきょくの作りかたを勉強しています。

スキー: 私はサンディエゴに住んでいますから、うちの近くに山が少ないです。でも、好きで近いスキーをするところが一つあります。ビッグベーアです。子供の時、時々ビッグベーアへ行って、スキーをしました。楽しかったですが、ちょっとこわかったです。でも、スキーが上手友達がいますから、友達と上手になってから、こわくなくなりました。

秋: カリフォーニアに住んでいた時、私の一番好きなきせつは冬でした。でも、ニューヨークへ来てから、秋の方がいいきせつだと思います。木がきれいになって、天気がすずしいですが、まださむくないです。すてきですね。

映画: 今まで、映画をあまり見ませんでした。でも、映画を見ることがたいてい大切なけいけんでしたよ。たとえば、冬休みに友達と映画を見たけいけんに色々な物を習いました。今、映画をぜひ作りたいです。

4 comments:

  1. ああ、長いポストですよ。コロンビア大学の前に日本語をべんきょうしましたか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. lol じつは高校で三年勉強しましたが、入るしけんの前に全部でわすれましたね。ちょっとざんねんです。

      Delete
  2. 私も音楽が好きですね。大好きな作曲家は誰ですか。

    ReplyDelete
  3. エヴァンさん、こんにちは。TAのじゅんです。

    いまでもピアノをひきますか。私もピアノがだいすきですが、ニューヨークにはピアノがないのでれんしゅうすることができません。いつかいいピアノを買いたいです。

    スキーはこどものとき、やりましたが、いまはぜんぜんやっていません。ちょっとこわいです。ソリ(sled)はこわくないので好きです。

    これからも日本語の勉強、がんばってくださいね。

    じゅん

    ReplyDelete