Monday, April 17, 2017

私の思い出:サンディエゴコミックコン

毎年、サンデイエゴのコンベンチョンセンターでコミックコンがあります。コミックコンでいろいろなテレビ番組やコミックや音楽を作る人がサンディエゴに来て、いろいろな物について話します。そこでたくさんの物を買うことができます。そして、おもしろい人が多いです。コミックコンは四日間あります。毎日、びじゅつが好きな人が十二万ぐらいいます。だから、コミックコンはとてもにぎやかで楽しいです。

私は七年前からコミックコンへ行っていましたが、 一番いいけいけんは二千十三年のできごとでした。高校二年生の夏でした。そのとき、アドベンチャータイムというテレビ番組を作ったペンドルトンワードという人の話を聞きに行きました。午前三時半ぐらいに起きて、すぐそのパネルへ急ぎましたから、私たちのいすがステージに一番近かったです。そして、パネルへ行くとき、ゆうめいなやくしゃのジョンデマジオに会いました。

その夜、友達のニクとホテルへ帰ってから、その日のけいけんを思い出しました。二時前にホテルでパーティーがありました。もう終わりましたが、一人で部屋の外に立っているとき、パーティーの音楽をまだ聞くことができました。へんでしたが、すこしさばしくてかなしかったです。 その気持ちは今でもまだよくおぼえています。

コミックコンが終わってから、うちへ帰ったとき、ペンドルトンワードのような人になりたいと思いました。その夏に、作曲家になろうときめました。

10 comments:

  1. エヴァンさん、こんにちは。TAのはぶです。エヴァンさんはアニメが好きですか?ジョンディマジオという役者さんは何の映画にでていますか?どうして、ホテルで悲しかったのですか?映画やアニメの作曲家になりたいですか?
    わたしはちいさいころアニメをよく見ていました。「ドラえもん」や「ルパン三世」が大好きでした。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 今はアニメが好きで、時々見ますが、高校三年生までアメリカのテレビ番組だけ見ました。ジョンディマジオさんは声優です。一番有名なテレビ番組はふゅーチュラマでした。ベンダーの声をしました。いつか、映画の作曲家になろうと思いますが、まだちょっとわかりません。

      Delete
  2. キャップリンガーさんの夢は作曲家になることですか?とてもすごいですね!どんな音楽が一番好きですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. まあ、ふつうの夢じゃありませんか。一番好きな音楽はたぶんアンビエントだと思いますが、たいていクラシックの音楽を作ります。

      Delete
  3. キャップリンガーさん、どんな音楽が好きですか?どんな音楽をひきますか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. クラシックやアンビエントが好きです。たいていクラシックを引きます。

      Delete
  4. キャップリンガーさんはニューヨーくのコミックコンへいくことがありますか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 一度もありませんが、去年ボストンへ行くとき、ニューヨーくのコミックコンを少し見ました。

      Delete
  5. コミックコンは漫画とアニメがありますかまたはアメリカのコミクしかありませんか。

    または= or (hopefully I'm using it correctly here)

    ReplyDelete
    Replies
    1. アメリカのコミックが一番多いですが、漫画もアニメも少しあります。でも、すごくとおいから、漫画家があまり来ません。

      Delete